伸びろ、10才(てんさい)。
伸びろ、10才(てんさい)。
着く~踏む~蹴る
3ステップでスピーディな足運びへ導く。
どんなスポーツにおいても走ることはすべての基本、子どもたちの可能性を広げる大切な力です。
多くのスポーツ教室やセミナーに取り組むミズノは、
経験豊富なコーチからの意見や、
トップアスリートのシューズを手がけてきたノウハウをもとに、
理想の走り方へと導くシューズを開発。
より速く、より楽しく、子どもたちの走りをサポートする一足が生まれました。
STEP1
接地
X10で擦り減りにくい。母子球への体重移動を促す初期設置部。シャンクを搭載したねじれにくい構造。
STEP2
反発
反発性を追及した設計。陸上機能を搭載した、かかと紐。
靴紐と連動したベルトでかかと部分をホールド。
高いフィット感を実現。
STEP3
離地
直進方向にグリップしやすい蹴り出し部。速く走るためのフォームのコツ
まっすぐ走るとは?
子どもは走っているときに隣に誰もいなくなると、不安になって左右をキョロキョロしてしまいがちです。
それにより、蛇行してタイムロスをしてしまわないよう、”まっすぐ走る”という
意識をしっかりとつけてあげましょう。
速いリズムを身につける
速いリズム感覚を身体に教えてあげることで、身体が反応し、足の回転が速くなります。そうすることで1歩ずつ前に進むスピードも増し、
大幅なタイムアップも可能になります。
STEP1
姿勢作り
体が曲がっていると地面からの力が別の場所へ逃げてしまいます。頭の先から、くるぶしまでの軸が真っ直ぐの状態を意識して。
STEP2
両腕振り
腕振りは走りのバランサー。「肘を曲げて振る」基本のフォームを身につけて。
STEP3
足の運び
脚を横から見たときに「 Z 」の形になるように意識して。つま先が下がったり、膝が開いたりするフォームはブレーキ動作です。
※お取り扱いカラーは店舗・公式オンラインストアによって異なります