フリーワード検索

2020.08.07

軽くて飛ぶ。それを求めていた。ALTIUS ST5

軽くて飛ぶ。それを求めていた。ALTIUS ST5
 

軽量※77g(質量目安) ※当社従来品比較
中心木材に厚めの桐を使用し、扱いやすい5枚合板ラケットを実現
※当社従来品比較


よく飛ぶ5枚合板(当社比)
表面木材に反発の良いリンバを従来比133%と厚めに使用※し初中級者から上級者までカバーする弾み・飛びの良いラケットを実現
※当社従来品比較



握りやすいグリップ
厚みを減らしたグリップ形状※で子供から大人まで幅広いユーザーの握りやすさをサポート
※当社従来品比較



元日本代表 坂本竜介氏プロデュース。
握りやすいグリップ
「軽くて飛ぶ」それを求めていた。(坂本竜介が語るこだわり)

坂本竜介
T.T 彩たま監督兼執行役員/ミズノアドバイザリースタッフ

『アルティウスST5』を開発するにあたり、これまでのミズノラケットは高性能ながらどちらかと言えばコアな層にしか受け入れられないイメージがあったため、初・中級者を始めより幅広い層のユーザーに手に取ってもらえる馴染みやすい商品が必要だと考えました。
その点で、使いやすさには相当こだわりました。
その中でもかなり軽く(質量目安 約77g)、そして弾むラケットです。
正直、私も「5枚合板でこんなに飛ぶんだ!」とビックリしました。回転もかなりかかりますよ。

グリップのデザインは細部にわたってこだわりました。厚さを薄くして握りやすくしています。
そして握った時にレンズが指にかからないように位置を調整したことで、ストレスを軽減するようにしています。

全体のデザインはシンプルで高級感があるものを目指しました。
派手なラケットはインパクトはありますが、飽きも早い。シンプルなデザインのほうが長く使ってくれます。
※個人の感想です。
※卓球王国6月号掲載

INTERVIEW MOVIE