フリーワード検索

2020.10.08

ポジションにとらわれない 『UA エンビード1』バスケットボールシューズ

EVERYWHERE. ON ANY COURT.

コートの上ではところかまわず

 

   

UA EMBIID ONE ‘ORIGIN’   

UAエンビード1「オリジン」

エンビードの物語はカメルーンから始まった。バレーボール、サッカー、⾃⼰流のバスケットボール。
地元のバスケットボールキャンプに誘われて、すべてが変わった。ものの数カ⽉の間にカメルーンからアメリカへと渡り、夢の舞台でプレーすることとなった。
しかし、その後は苦難の連続。愛する家族の死と、けがによる⻑期の戦線離脱。
多くの悲しみや苦しみを乗り越えて、エンビードは再びコートに戻ってきた。
バスケットボール以上の価値を追求し、⼈々の⼈⽣を変えるために。

   

BUILT FOR ALL 5 POSITIONS ON ANY COURT 

ポジションにはとらわれないバスケットボールをもっと⾃由に 

ビッグマンもサポートできる耐久性。ガードが求める軽量性。
コートを縦横にカバーできるクイックネスを兼ね備える。

    

CONTROL THE COURT   

コートを⽀配する

独⾃のトレッドパターンがグリップとトラクションを向上。アウトソールはエンビードの道のりを物語るだけでなく、ためらうことなくコートを駆け巡るアスリートを後押しする。

     

REACT QUICKER

素早い反応

マイクロGクッショニングが爆発的な⼀歩⽬やカットを⽣み出す。UAで最も反発⼒のあるフォームにより衝撃の速さと反応が実現。

   

BE POWERFUL

⼒強く

側⾯に搭載された幅広のウィングによりサポート⼒と安定性がさらに向上。

    

FEEL LIGHTER

⾝軽に

軽量メッシュを幾層にも重ねた構造が⾜をしっかり固定すると同時に⾼い通気性を提供

   

MOVE FASTER

より速く

かかとに搭載されたUAホバーテクノロジーの⾼い反発⼒がスピードを⽣み出す。

    

ATHLETE VOICE

辻 直⼈ / SG

クッション性の⾼さとグリップの強さが印象的で、トランジションやディフェンスなど 激しい動きにもしっかりついてきてくれると感じました。
また 、幅にもゆとりがあって⾜に馴染みやすいので、ビッグマンからガードまで どんな⾜にもフィットしてくれるシューズだと思います。

   

シェーファー アヴィ 幸樹 / PF

ローカットとは思えないフィット感で包み込まれているような安⼼感があります。軽くて動きやすく⾒た⽬がシンプルなのも特徴の⼀つ。
ビッグマンはハイカットを好むイメージが強いけどこのフィット感があれば、ビッグマンでもローカットシューズを履けると思います。