フリーワード検索

2020.11.27

人工という新たな選択肢、TECH FEATHER 03 登場。

人工という新たな選択肢、TECH FEATHER 03 登場。

バドミントンに欠かせないもの、シャトル。
そのほとんどが、天然の水鳥の羽だ。

コートを打ち抜く重いスマッシュにも、

相手を惑わす鋭いカットにも耐え、コートを美しく舞う。
それは、自然を生き抜くための素材であるがゆえの強靭さだ。

しかし、水鳥の羽根を使いつづけることが、

あたりまえでいいのか。

多くのプレイヤーに、これからずっと先も、

バドミントンを楽しんでもらうために。
ミズノはその一心で、人工の羽根の開発を続けてきた。

次のスタンダードをめざした、人工という新たな選択肢。

それがTECH FEATHER 03だ。

 

TECHNOLOGY

ラリーに耐える高い耐久性と思いどおりに飛ぶ飛行性
常識を覆す人工シャトル TECH FEATHER 03

ミズノは天然素材に置き換わる、人工の羽根の開発を長年続けてきた。
TECH FEATHER 03は、素材や構造の追求により水鳥シャトルと遜色のない飛翔性能を持った、今までにない人工シャトルだ。

 

  

 

 
 

耐久性208%


機械での打球に対し、同条件で打った水鳥シャトルに比べて約2倍もの耐久性があることを実証した。
 

 

 

速度差約1.7㎞/h


水鳥シャトルに比べたとき、レシーバー到達時の速度差は約1.7㎞/hとなり、ほぼ変わらない減速性をもたせることに成功した。

 

 
 

変わらない飛行性能


同条件でクリアを打ち出した時の弾道を水鳥とナイロンで比較。
最高点はやや水鳥より低いが、ほぼ同じ軌道で弧を描いといることがわかる。

 

 

 





MIZUNO バドミントンシャトルコック
TECH FEATHER 03(1ダース)

品番 73JBS00303
詳細 タイプ3/適正温度範囲:22℃~28℃【適正温度:25℃】
原産国 台湾製
日本バドミントン協会検定合格球(合成球)
 

BUY NOW