フリーワード検索

2020.12.18

GEL-RESOLUTION 8 サイドへ、爆ダッシュ、猛ターン。

今までに体験したことのない、ダイナミックな踏み込み動作を実現。

シューズに足を預け、踏み込んだ際の地面からの力を、しっかりとストロークに伝える。

 

 

 

実現のための3つの条件

 

①ベースラインでの力のロスを軽減する安定性

ソール構造を1から見直し、足の動きに追従する柔軟性を持ちながら、横方向への動きをしっかりと支えられる新構造

 

 

②着用時から動作中まで足をつかみ続けるフィッティング

アッパーの構造を1から見直し、「どのような動きをしていても、手で掴み続けるようなフィッティング」を体感

 

 

③スライドとストップをコントロールできるグリップ性

アウターソールのパターンを1から見直し、スライドとストップをコントロールできる構造へ進化

 

 

 

ダイナミックな踏み込み動作を実現する充実した機能

 

新しく搭載した機能

1.トラスティックの新しい形状。外側の樹脂パーツが横方向への足のブレを抑制し、優れた安定性とスムーズな蹴り出しに貢献。

2.親指側と小指側にバンドを配置。フットワーク時に、掴むようなホールド性を実現。

3.シューレースの結び目をシュータンの上部にしまうためのポケットを追加。テニストッププレーヤーで頻発するシューレースのほどけや切れのリスクを軽減。

4.蹴り出し時とストロークでのターン時のグリップ性の向上とスライド&ストップのコントロールをコンセプトに、アウターソールの意匠を設計。こだわりのソール意匠に。

 

継続して搭載した機能

5.ミッドソールのかかと部と前足部にGELを搭載。衝撃を緩衝し、長時間のプレーによる足への負担を軽減。

6.蹴り出し時、足の動きに追従してアッパーが変形するよう、屈曲の大きい部位の厚みを減少。足当たりの少ない足入れに。

7.ラストを改良。ウイズは変わらず、前足部の小指側に余裕を持たせ、横方向への踏み込みに対応。また、つま先を少し上げることで、スムーズな蹴り出しをサポート。

8.耐摩耗性に優れたAHARをアウターソール全面に採用。

9.アッパー前足内側部の意匠の密度を高くし、摩耗を抑制。

 

 

BUY NOW