フリーワード検索

baseball2021.01.26

エグ飛び 「LEGATOZERO」(レガゼロ)新色発売!

エグ飛び 「LEGATOZERO」(レガゼロ)発売!

エアーの力で誰よりも飛ばせ!
業界初の空気注入型の一般軟式用複合バット
「LEGATOZERO」(レガゼロ)発売!

 
 
 

「LEGATOZERO」(レガゼロ)の特徴①

「Air Bump(エアーバンプ)」構造採用

バット内部に空気を注入することで反発力を高め、ボールをより遠くへ飛ばすことが出来る構造を採用

 

「LEGATOZERO」(レガゼロ)の特徴②

反発力と復元力

アシックススポーツ工学研究所の調べでは、当社の軟式用複合バット(BURSTIMPACT)に比べ反発係数が最大で約13%アップすることがわかり、これは95mの打球が約107mと約12mの飛距離アップに相当
空気は、一般的な複合バットに用いるウレタン素材などに比べ復元力が高く、バット自体のエネルギーロスも抑制できる。劣化しないため長期間使用しても性能が低下しにくくなっている。



●使用方法 ※取説引用
①空気注入針の先端を市販の空気針用潤滑液(グリセリン)で濡らし、エアー注入口へ差し込んでください。
②空気注入針が乾いている状態で差し込むとバルブ内にキズがついて空気モレの原因となります。
③潤滑液が無い場合は、食器用洗剤などの中性洗剤を水で薄めないで空気注入針を濡らして差し込んでください。
④空気注入針をバルブに対して、垂直に差し込み、空気を入れてください。
 (垂直に差し込まないとバルブにキズがついて、空気モレの原因となります。)
⑤空気の入れすぎにはご注意ください。
⑥空気を入れる時、指を挟まないようにご注意ください。
⑦高温や直射日光の当たる場所には放置しないでください。
⑧バットに空気を入れる目的以外に使用しないでください。
⑨小さなお子様の手が届く場所に保管しないでください。
⑩激しい振動や衝撃を与えないでください。


Alpen Group Mgazine


「とにかく飛ぶ!アシックスから業界初のバット『レガートゼロ』誕生。その構造と秘密に迫る」


Youtuberのトクサンによる「トクサンTV」での試し打ち
 

 


 

BUY NOW