フリーワード検索

football2021.03.24

国内数量限定販売! ナイキ サッカースパイク エリートモデル スポーツデポ 10店舗で販売中!

国内数量限定販売のナイキ「エリート」モデルスパイク。

スポーツデポでは10店舗限定で販売中!

 

素材や軽さを追求したナイキのトップモデル「エリート」

繊細なタッチによるドリブルからの急加速、針の穴を通すようなスルーパス、90分間違和感なく戦い続けられるフィット性など、プレーヤーのパフォーマンスを最大限サポートし、ワンランク上のプレーを実現する。

ACC(Al Conditions Control)搭載で、スパイク表面の摩擦、タッチ性、コントロール性を一定の状態に維持し、どんなコンディションでも最適なボールコントロールを提供する。 

 

 

 

マーキュリアル ヴェイパー 14 エリート HG

フットボールプレーヤーは知っている。スピードとはピッチでの一瞬ではなく、トレーニングであり、メンタリティーであり、ギアであることを。最新のマーキュリアルは、最高の要素を一足に融合させたシューズ。他の追随を許さないスピードを発揮する。

 

 

 

TECHNOLOGY

 

 

最小限の素材 最高レベルのボールタッチ

 

 

採用したのは「Vaporposite」グリップ力のあるメッシュに上質な裏地を必要な部分のみに配した、最新のアッパーテクノロジー。軽い履き心地で、ハイスピードでの卓越したボールコントロールを可能にする。

 

 

 

 

 

スピーディーな履き心地が持続

 

勝敗の分かれ目は、試合終了の数分前ということも多い。最新のマーキュリアルでは、前足部と、ヒール周りに上質な裏地を配し、シューレースの下に伸縮性のあるFlyknitを使用することで、一人一人の足に合わせたフィット感を実現。試合終盤でも快適な履き心地で、スピーディーにプレーできるデザイン。

 

 

 

 

 

待望のヴェイパー エリートモデルのHGが登場

ウェイパー12、ヴェイパー13では、HGソール搭載トップモデルが発売されなかったが、ヴィイパー14で待望のHG搭載トップモデルがラインナップ。

  

 

 

 

 

人工芝用AGソール搭載トップモデルも発売中

 

 

 

 

 

無駄を削ぎ落とし、スピードの追求に必要な要素だけを残したデザイン。最新のマーキュリアルを手に入れよう。

 

 

 

 

 

 

ファントムGT エリート FG

ファントムGTは、意図を行動に変えられるよう、最適なボールコントロールを実現。オフセンターの編み構造でストライクゾーンを確保し、パス、ドリブル、シュート時のあらゆるボールタッチに対応する。ピッチでボールの感触をつかみ、かつてないほどの独創性を発揮する。

 

 

 

TECHNOLOGY

 

 

 

新世代のジェネレイティブテクスチャー

 

 

Nikeのラボが行ったプレー中のボールとシューズの接触方法に関するテストに基づき、最適なボールグリップを発揮できるよう、足全体に様々なパターンのテクスチャーを配置。また、足の甲とつま先部分の厚みと密度を増大させることで、コントロール力とボールタッチが向上しています。ファントムGTなら、ディフェンダーをドリブルで躱す、最適なパスを出す、完璧なシュートを打つといった、ピッチで描くビジョンを現実に変えられる。

 

 

 

 

 

鋭いカットに対応

 

 

Nike Hyperquickシステムは、優れたトラクションを実現するための、まったく新しいソールプレート。ハイスピードでのより機敏でシャープなカットをサポートします。ヒールのシャーシをより頑丈にすることで、足を踏み込んだ時のサポート力を強化。前足部には、分割されたスタッドに加え、V字型のスタッドを配置することで、高速の方向転換を可能にします。オンザボールでも、オフザボールでもスピーディーなスタイルでピッチを動き回り、ディフェンダーを動揺させる。

 

 

 

 

 

Flyknitでボールを感じよう

ピッチでは、1回1回のボールタッチが重要。ジェネレイティブテクスチャーをFlyknitアッパーに直接成形することで、柔軟性と耐久性が両立したシューズが完成。Flyknitは、足を包み込んでワンランク上のフィット感を生み出すだけでなく、軽量で繊細なボールタッチを可能にするため、ボールと足の距離が縮まります。

 

 

 

 

 

ファントムGTが発揮する芸術的で巧みなボールタッチで、ゲームを展開。Nikeの最新イノベーションを採用したファントムGTで、スキルを解き放とう。

 

 

 

 

 

 

ティエンポ レジェンド 8 エリート FG

抜群のフィット感でレジェンド級のボールタッチを実現。

 

 

 

 

 

TECHNOLOGY

 

 

 

抜群のフィット感 

Quad-Fitメッシュの裏地が足にぴったりとフィットし、初めて足を入れた瞬間から快適な履き心地。Flyknitのシュータンが土踏まずの下から足を包み込んで、サポート力を発揮。

 

 

 

 

 

上質なレザーによる優れたボールタッチ

 

柔らかく上質なカンガルーレザーを、ステッチを施さずに使用し、他のシューズとは一線を画すボールタッチを実現。テクスチャード加工を施した前足部とACC (All Conditions Control)テクノロジーによって、雨の日も晴れの日も正確にボールをコントロールできる。

 

 

 

 

 

安定感のあるトラクション 

軽くて安定性抜群のプレートが、芝での安定感と多方向への力強いトラクションを発揮。NikeGripテクノロジーを取り入れたソックライナーによって、スパイク内での足のずれを防止する。

 

 

 

 

ティエンポ レジェンド8の抜群のフィット感とレジェンド級のボールタッチを体感しよう。

 

 

 

 

※エリートモデルは以下10店舗限定での取り扱いとなります。

スポーツデポ ぐりーんうぉーく多摩店

スポーツデポ 甲府昭和インター店

スポーツデポ 小牧店

スポーツデポ 福井大和田店

スポーツデポ 学園南インター店

スポーツデポ 徳島藍住店

スポーツデポ 高松伏石店

スポーツデポ 大宰府インター店

スポーツデポ 熊本インター店

スポーツデポ 天久店

BUY NOW