フリーワード検索

2018.12.14

国内3000本限定! メイド・イン・ジャパンの渾身の一本、ここに誕生!

ミズノの最新技術とクラフトマンシップが融合して生まれたALTIUS TOUR-J。
日本の誇りと共に、驚くほどのこだわりと手間をかけて作り上げられたこのラケットで、プレーは未知のステージへと進化する。

フレーム外側の全周に溝(グルーブ)を設けたミズノ独自の構造。外側のストリングを隠すことで空気抵抗を低減すると共に、打球位置に関わらずフレーム全体を一様にしなり・ねじれさせる。結果、しなり・ねじれの復元性をフレーム全体で作り出すことができ、高反発を生む。

フレーム中央の左端位置に力を加えた時のフレームの変形をシミュレーションしたもの。AEROGROOVEではフレーム全体が一様に変形するため、復元エネルギーが高まり、反発力を向上させる。

ラケットは、振り始めた時からしなりとねじれが起こり、シャトルに触れた瞬間に復元してインパクトする。ミズノは、しなりだけではなくねじれも操作すべきものと考え、ジョイントトルク量による反発力を徹底的にシミュレーション。ジョイント部は、理想のねじれを発生させるために20ものパーツに分かれたカーボンを手作業で組立て、成型、しなやかさをパワーに変換する。

キャリバーシリーズからの継承機能。
ジョイント付近の剛性を上げることにより、
面安定性とホールド感を高めた。

キャリバーシリーズからの継承機能。
フレーム内側にたわみやすく設計することにより、
シャトルのホールド感を向上。

面安定性と打球時に打ち負けないホールド感獲得を目指して、
フレーム四隅の剛性を向上。

スポーツデポ・アルペン店舗はこちら⇒

※一部店舗ではお取扱いがございません。

BUY NOW