フリーワード検索

2018.12.14

ジョコビッチ選手が選んだテニスシューズ GEL-RESOLUTION

「一番苦しんだ奴が一番強い。」

不可能からのカムバック。努力と信念は裏切らない。あらゆる点でライバルより強くなるために、自分のプレーの一つひとつについて細かい調整を重ねた。再び頂点に立ったジョコビッチ選手が選んだアシックスのテニスシューズをご紹介。

GEL-RESOLUTION 7 OC [メンズ]【ノバク・ジョコビッチ選手着用シリーズ】

Aggressive Baseliner向けのモデル。パワフルなストロークをサポートする安定感。

2018年、ジョコビッチ選手は、あらゆる点でライバルより強くなるために、自分のプレーの一つひとつについて細かい調整を重ねた。その努力の一つが、シューズをアシックス製GEL-RESOLUTION® NOVAKモデルに変更したことだった。
GEL-RESOLUTION® NOVAKモデルでは、低めに設定した外付けのヒールカウンターで安定性を高め、中足部のサポートと快適性のためにFLEXION FIT®アッパーを再設計。耐久性に優れたAHARPLUS®ラバーをアウトソールに採用し、ハードコートでの摩耗に対応しています。

ジョコビッチ選手は、GEL-RESOLUTION NOVAKモデルで初めてプレーしたこの1年についてこう述べた。「アシックスグループの一員となったことを非常に誇りに思っている。アシックスが技術チームを日本から派遣してくれたので、新しいシューズやモデルでトレーニングできたし、私のニーズに合わせて要求もかなえてくれて、チームが頑張って素晴らしいシューズに仕上げてくれた。今までプレーで使った中でもこの上ないシューズだと確信している。」
さらに、「テニス選手として10年の間、他社のシューズを使っていたけれど、アシックスのスポーツシューズがとてもハイレベルだというのはよく耳にしていた。そして、今その理由が分かったよ。アシックスのテニスや陸上用のシューズは独自の技術で作られているし、それに優秀なスタッフが揃っているからだ。」

スポーツデポ・アルペン店舗はこちら

もうひとつご紹介するのは、アメリカ期待の女性プロ「ココ・バンダウェイ選手着用シリーズ」です。

LADY SOLUTION SPEED FF OC [レディース]【ココ・バンダウェイ選手着用シリーズ】

「攻めの機動力」
FLYTEFOAMミッドソールが優れた軽量性とクッション性・耐久性を実現。TWISTRUSSが、素早いターン&ダッシュをサポート。さまざまな方向の動きに対し、優れたフィット性と安定性を発揮するフレクションフィット構造を採用。

主な機能

ホールド性&フィット性...フレクションフィット

ストローク時の激しい動きにも優れたフィット性を発揮するフレクションフィットを採用

  • 軽量性...FlyteFoam

  • クッション性と軽量性に優れたミッドソール素材、FlyteFoamを搭載。
  • アジリティ...TWISTRUSS

  • 縦方向への過度なねじれを抑え、軸足で踏ん張りながらすばやい切り替えし動作をサポートするTWISTRUSSを搭載。

スポーツデポ・アルペン店舗はこちら