フリーワード検索

outdoor2022.09.16

THE NORTH FACE Geodome® 4

THE NORTH FACE Geodome® 4

最小で最大の効果を成すジオデシック・ドームテント
A dome tent that embodies"do more with less"

THE NORTH FACEのブランドアイデンティティや、製品開発における思想に多大な影響を与えた20世紀の発明家リチャード・バックミンスター・フラーの理論や哲学を、現代の技術を用いて体現した4人用ドームテントです。
フラーが提唱するDO MORE WITH LESS (最小で最大の効果を成す)という思想を具体化した精緻で効率的な構造は、6本のポールのみで4.12㎡のフロアと2.1mの高さを確保し、約11kgという軽量ながらも風速約26m/sにも耐え得るスペックを実現しています。
THE NORTH FACEが21世紀へと受け継いでいく、シンボリックなプロダクトです。

 

Movie



In the Field


 

Detail

2.1mの天井高

テント自体の形状を半球以下まで立ち上げることで、比較的コンパクトなドームテントでありながら、建築基準法で定められた居室の最低天井高である2.1mを確保。快適な居住性を実現させると共に、テント内のアレンジの可能性も広がります。


取り外し可能な4つのオーガナイザー

ジッパーで取り外しができるオーガナイザーがテント内4ヶ所に付属します。もちろん、取り外して単体で使用することもできます。



二重構造のウィンドウ

インナーテントに備えられた5ヶ所のウィンドウは、外面にはメッシュ素材が使用されており、内面のウィンドウを巻いたりと、状況に応じて使い分けが可能です。


ハンギング用のライナーコード

インナーテント内には、衣服を吊るなど、さまざまなアレンジが可能なライナーコードが取り付けられています。付属のテンショナーでお好みの長さに調整することもできます。

 

上部のベンチレーションウィンドウ

テント内の上部2ヶ所に設けられたメッシュつきのベンチレーションウィンドウは、コードを引っ張ることで内面のウィンドウを調節することができます。

 

小物収納に便利なメッシュポケット

テント内の5ヶ所にメッシュポケットが配備されており、小物などの整理に役立ちます。

 

各部に設けられたハンギングループ​

インナーテント内にはランタンなどを吊るせるハンギングループが付いています。

 

高い位置まで開閉可能な出入口

高い位置までファスナーで開閉可能なドアの設計によって、出入りに際して深くしゃがむストレスを軽減させます。


 

防水性の高いバスタブ型のフロア

インナーテントのフロア部分はバスタブ型になっているため、雨などの侵入を効果的に防ぎます。

 

広いスペースを確保するドア

インナーテント同様に、フライシートの出入り口も高い位置まで開閉が可能となっています。


熱を放出するベンチレーター

フライシート上部には2ヶ所のベンチレーターが付いており、テント内の熱気を効果的に排出することができます。


フライシートのウィンドウ

インナーテントに設けられた5ヶ所のウィンドウに対応するように、フライシートにもウィンドウが備えられています。


プリントロゴ

インナーテントとフライシートそれぞれに、ブランドのロゴマークをプリントしています。

 

闇夜で目立つリフレクター

ガイラインの取り付け位置はリフレクター仕様になっています。ヘッドライトの光に反射するので、夜にテント周りを移動する際の引っ掛け防止にも役立ちます。

BUY NOW