フリーワード検索

football2020.09.01

『⽇本晴れ(ニッポンバレ)』のコンセプトが完結︕ アディダス サッカー⽇本代表2020アウェイユニフォーム

ひとりひとりの澄み切った⼼模様がひとつにつながる様を表現した

新アウェイユニフォーム
迷いのない澄み切った⼼で、雲ひとつない最⾼の⻘空を⽬指す
ホーム・アウェイ連動のデザインを採⽤

   

■コンセプト
『⽇本晴れ(ニッポンバレ)』のコンセプトが完結


ひとりひとりの選⼿やサポーターが⾒てきた空がひとつにつながり、雲ひとつない最⾼の⻘空“⽇本晴れ”に向かっていくホームユニフォームに対し、新アウェイユニフォームは、“⽇本晴れ”のもう⼀つの意味である、“迷いのない澄み切った⼼模様“をイメージしています。今回の新アウェイユニフォームの発表をもって、サッカー⽇本代表2020ユニフォームのコンセプト“⽇本晴れ”が完結します。
  

■デザイン
① ”スカイコラージュ“を⽤いて、澄み切った⼼模様を濃度の違うホワイトで表現
ホームユニフォームで採⽤されているスカイコラージュを⽤いて、迷いのない澄み切った⼼模様がひとつにつながっていく様を、濃度の違うホワイトで表現しました。

 
② 洗練されたスタイリッシュなデザインを追求
選⼿名と背番号、脇のスリーストライプスは⿊、袖はリブ仕⽴て、襟は着た際に⽴ち上がるVネックを採⽤することで、洗練されたスタイリッシュなデザインを追求しました。また、⾚のソックスを⽤いて、みなぎる闘志を表現しています。

 
③ ホーム・アウェイ連動のデザインを採⽤
2014年モデルの「円陣」をコンセプトとしたユニフォーム以来の、ホーム・アウェイが連動したデザインとなります。また、アンビグラム作家・野村⼀晟⽒とコラボレーションして開発した、コンセプトである『⽇本晴れ』の⽂字をひっくり返して読むと、「侍魂」「撫⼦魂」の⽂字が浮き上がるサインオフも、ホームユニフォーム同様採⽤しています。

   

■テクノロジー
『HEAT.RDY(ヒート レディ―)』
アスリートのパフォーマンスを⾼めるために進化を遂げた最新テクノロジーオーセンティックユニフォームには、夏の暑い環境下でも⾐服内を涼しく保つ、アディダス最⾼峰の冷却機能を搭載した『HEAT. RDY(ヒート レディ)』を採⽤。新素材と新しい設計コンセプトによって通気性・速乾性・冷却性を促し、パフォーマンスの前後および最中に体温が上昇するアスリートの状態を快適に導きます。
レプリカユニフォームには『AERO. RDY((エアロ レディ)』を⽣地素材に使⽤。⽔分をすばやく吸収できる疎⽔性が優れており、すべてのシーズンを通して、アスリートをドライで快適な状態に保つように設計されています。

BUY NOW

  • アディダス サッカー日本代表 2020 アウェイ レプリカ ユニフォーム メンズ (ED7352)
  • アディダス サッカー日本代表 2020 アウェイ レプリカ ユニフォーム ジュニア(キッズ・子供) Kids(ED7358)
  • アディダス サッカー日本代表 2020 アウェイ ソックス レプリカ ストッキング 25~27cm JFAASO メンズ (ED7355)